WordPressでブログを作るならもはや必須のHTTPS化

XMアフィリエイトホームページ

2017年の7月からGoogle Chromeブラウザにおいてhttpサイトすべてに「Not Secure」とアドレスバーで警告がでるようになりました。

2018年現在の世界標準はHTTPS化された常時SSLサイトが普通です。

私も慌てて対応しましたが、それほど難しい作業というわけではなくてただしんどいブログのメンテナンスをしたという感じ。

これからWordPressでブログを作るなら、最初にHTTPS化しておいたほうが絶対にいいです。

そんな技術もっていないよ、という人は別にそれでも構いませんが、いつかその作業をやることになると思います。

でも、私の経験では簡単でしたからきっと大丈夫です。

ではGoogleがHTTPSサイトを優遇すると公表していることについて実際にどうだったかお話しましょう。

結果は、そんなことなかった。

せっかく頑張ってHTTPS化しても努力は報われていないのです。

暗号化されて安全なサイトになったことが唯一のメリットですかね。

このWordPressブログでは最初からSSLを導入して始めましたが、特になにも変わったことはなくいつものブログ運営となっています。

もはや必須のHTTPS化、早すぎるインターネットの進化は待ってくれません。

パートナー口座を登録する