フリーランスになって自由な生活を手に入れる

主婦にとってお金を少しだけ稼ぐ方法は、普通の人ならパートやアルバイトになります。

子育てや家事に追われるために定時の仕事を探すことは難しいでしょう。

与えられた仕事をこなすことで生活費といえるレベルよりもはるかに低い収入を受け取る生活、これが普通の人の考え方であり、満足したお金が得られない生活では幸せだと言えません。

フリーランスとしてやっていくのであれば、収入は自分次第で青天井です。もちろん、個人でお金を稼ぐことがどれだけ難しいかというのを分かっていなければなりません。

私はXMアフィリエイトをやっていますから、職業は広告業やライターで自営しているフリーランスということになります。

フリーランスがやらなければならないことは確定申告くらいですね。

発生した報酬がえーと、いくらか分からないですけど38万円くらい?なら申告の義務がありますが、会計ソフトを使うととても簡単に提出書類を作成できます。

最初の白色申告くらいであれば誰でも大丈夫だと思います。

私は会計の資格を保有しているので、全然大丈夫でした。

確定申告は難しくないので、準備さえしておけばなんとかなるでしょうし、報酬が20万円に到達しそうになったときに考えればいいですから後回しでOKです。

フリーランスでやっている人が多いのはやっぱりブロガーです。

記事を書くことがお仕事で、広告収入を得ます。

フリーランスの生活スタイルに憧れてブログを書き始め、自由な生活を手に入れたと思ってもきっとその作業に追われるでしょうが、時間に融通が効くのでパートにでるよりもいいと思います。

パートナー口座を登録する