海外FXアフィリエイトは消費税の申告が必要?お答えします。

毎年凄いペースで税務署から封筒が届きます。

その中でも1番多いのが「消費税課税事業者届出書」の提出を促すもの。

海外FXアフィリエイトに消費税はないから私は申告していません。

私が消費税を支払うということは海外FX業者が消費税をもらっていることになるため、毎週アフィリエイト報酬を頂いている海外FX業者様が消費税を納めない限り私に納税義務が発生しないと考えています。

1度だけこの消費税について税務署から返信必須の提出書類を求められたことがありますけど、それを無事に通過して現在も消費税については非課税事業者の扱いになっているはず。

それでも律儀に毎年2回以上送られてくる「消費税課税事業者届出書」が今朝届いていました。

一応、考えてみたけどやっぱり消費税はもらってないから提出しません。

これでいつも大丈夫なんですけど税理士に頼んでないから少し不安。

海外FXアフィリエイトは消費税の申告が必要?と悩んでいる人がもしいたら参考になればと思います。

私の場合は消費税を納税していません。

トレーダーさんがドル円を買う時に消費税を支払っているわけではないし、消費税自体のやりとりがありませんから海外FXアフィリエイトでは消費税を支払う必要なし。

たぶんこれでOK。

XM TRADINGのパートナー口座を登録する