XM TradingがFXトレーダー全員をアフィリエイターにしようとしている件。

XM Trading提供のアフィリエイトパートナー募集バナーを貼り付けていたらいつの間にか表示されなくなっていました。

XMのサーバーからバナーの存在自体が消えたと考えられます。

しょうがなく自分で作成したバナーを代わりに貼っておいたのは言うまでもありません。

バナーなしでは報酬が発生しませんから。

そしてこの件について私に一切の通知が無かった。

同時にXMは今までこっそりやっていたトレーダー獲得のアフィリエイトを自社に口座開設した全FXトレーダーにさせようとお友達紹介報酬なるものを登場させました。

既存のアフィリエイターにとってこれは痛手。

大手の海外FX会社になりすぎてトレーダー獲得が頭打ちになってしまったのでしょうか。

私の調べでは既存のパートナーと新規のお友達紹介で報酬体系が異なっています。

お友達紹介報酬はその名の通り、お友達程度の報酬で既存のパートナー報酬のほうが全然高いのです。

パートナーになったほうが賢い!

IBアフィリエイトが冬の時代へ突入してしまうのではないかと心配してる。

才能がなくても努力すれば稼げたXMパートナーアフィリエイトでしたけど、これから厳しくなりそう。

パートナー制度崩壊を予感させるXMのお友達紹介制度が登場して不安です。

XM TRADINGのパートナー口座を登録する