起業5年以内に80%が廃業するデータにぴったり当てはまりそうなアフィリエイターの自分が置かれた状況。

2020年7月10日

XMアフィリエイトを始めてからたぶん5年目。

右肩上がりに報酬を伸ばしてきた私にコロナショック。

報酬激減で不安な毎日です。

中小企業は起業5年以内に80%が廃業するというデータがありますけど、それにぴったり当てはまりそうな自分の置かれた状況に悩む。

アフィリエイトがオワコンなのではなく、私がアフィリエイトを退場してしまいそう。

今からXMアフィリエイトを始められる人はこれから5年間は稼げるということになる実体験。

貯金があるからしばらくは大丈夫だと思うけど次の収入源をどうしようか考えてます。

もしかするとXMアフィリエイトをこのまま続けているかもしれない。

コロナさえいなくなれば復活できると信じてる。

SEOにしてもグーグルアップデートが酷くて昔見ていたFXブログはさっぱり見かけなくなりました。

アフィリエイトしてる私が言うのもなんだけど、検索エンジンで上位表示されるのはアフィリエイトサイトばかりで優良情報を載せているブログが下位に沈んでしまっています。

検索しようにもブログタイトル分かんないし、もう見れないのかななんて悲しくなる。

超有名FXブログの羊飼いさんは経済指標をアップするだけで儲けているというのに。

XM TRADINGのパートナー口座を登録する