個性的でオリジナルの文章じゃないと検索結果に表示されません

XMアフィリエイトホームページ

ブログを作って100記事到達!ってあれ?全然人が来ない・・・とお悩みの方、もしいらっしゃいましたら私がその答えを教えてあげます。

アフィリエイトは検索エンジンからの集客が最も効率の良いやり方です。

YahooがGoogleのシステムを使うようになってからは、Google対策のSEOだけが必要で労力も半分に。いつからだったでしょうか、検索結果を表示するとこんな文章が登場しました。

最も的確な結果を表示するために、表示されている検索結果と似たページを除いています。

これ、どういうことかというと一生懸命書いた100記事が検索結果に出ない可能性があるということなんですよね。

つまり、検索ワードの上位に個別ページが食い込んでいないと省かれるのです。

物好きでない限り検索結果の10ページ目以降を見る人もなかなかいないので、そんなに気にすることでもないかなと思います。

コンテンツにボリュームがあれば内部被リンクを獲得できるため、検索エンジンからの評価も上がりますから100記事で成果が出ないなら200記事、300記事と書いていくことになります。

ブログの運営を続けることでドメインパワーも上がります。

ブロガーである限り継続して記事を書く努力が必要ですけど、100記事なんてただの通過点なんです。

月収500万円を超える有名ブロガーは十数年かけて2000記事を突破したらしく、月収100万円ならその労力の4分の1である400記事あればいいというのが目安になります。

個性的でオリジナルの文章であることを心がけたいですね。

パートナー口座を登録する