アフィリエイトブログで成功したいならブランド力を上げる

XMアフィリエイトホームページ

検索エンジンやSNSから集客しようとするのが一般的なSEO対策だとされていますが、ブログやサイトはメディアとしてチャンネルをもっていると考えたほうが分かりやすいです。

それ自体にブランド力があればSEO対策なんていうものはほとんど空気になります。

GoogleのSerch consoleで検索エンジンへのインデックスをおこなっていると思いますが、上位表示されているキーワードを調べることができます。

調べてみると力を入れて書いた記事がそんなに評価されていなかったりと、残念な気分になりますがSEO対策というのはもう古いのです。

多くの人に認知されているブログはそれだけで訪問者がやってきます。

つまり、支持されるブログを作ることでアフィリエイトが成功するということになりますね。

10記事以下のBlogでは過疎ブログとしての扱いを受け、500記事あれば中堅どころとしてそれなりのアクセスがやってきて、1000記事を超えるパワーブログはメジャーとして認知されます。

ブログのブランド力を上げるための簡単な方法はズバリ記事を書くことです。

検索エンジンはなんでもキーワードを拾ってくれるので、意外なキーワードで上位表示されることがあるかもしれません。

書いた記事の良し悪しは書き終わると同時に分かるようになります。

手応えがあるならば、ロングテールでアクセスがやってくるでしょう。

何度も読みたくなる記事、それが書けるようになるとアフィリエイトで成功していると思います。

パートナー口座を登録する