アフィリエイトするなら無料ブログでも可能です

無料で使えるブログよりもワードプレスのほうが良いというのは幻想です。

私は今ではワードプレスでブログをやっていますが、まずサーバー代金などの維持費がかかり、アフィリエイト収入がない人にはおすすめできません。

無料ブログのほうがコミュニティなどの機能が充実していてアクセスを集めやすいというメリットがあります。

私の経験ではワードプレスへ移ったからといってアクセスが急増したなんてことにはなりませんでした。

ワードプレスのメリットは考えられているほどの効果はありませんし、ブログサービスが無くなるという不安から開放される程度のことです。

まずは無料ブログで始めて、成果がでてきたらワードプレスでやるというのがいいと思います。

しかし、使っていて楽しいのはワードプレスですね。

それにブログサービスが付ける広告がないのが良いです。

ありがちなのはブログデザインばかり触って記事が後回しになることで、アフィリエイトは記事をとにかく書くことで収入が発生しますから、記事を更新すること以外に時間を取られないようにしたほうが成功しやすいと思います。

もちろん、独自ドメインとワードプレスの組み合わせが1番良いのですが、赤字でブログを運営するのはやめたほうが良いです。

それだときっとブログを継続できないと思うからです。

パートナー口座を登録する